MENU
<< 用途に合った家具を提案

【最新】お取り寄せわらび餅おすすめ10選|京都の名店あり

アイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

 

子供からお年寄りまで幅広い世代に愛され続けるわらび餅。

わらび餅はちょっとしたおやつから、敬老の日やお中元など贈答品としても人気が高い和菓子です。

 

本記事では、お取り寄せできるおすすめのわらび餅を10選ご紹介します。

京都の和菓子名店から、今話題の最新わらび餅まで幅広くご紹介していくので、是非参考にしてみてください。

 

 

 

目次

【最新】お取り寄せわらび餅おすすめ10選

お取り寄せわらび餅を選ぶ際は以下の項目をチェックしておきましょう。

  • 賞味・消費期限をチェック
  • アレルギー成分もチェック
  • 容量をチェック
  • 保存方法をチェック

 

特に贈答品として送り際は消費・賞味期限とアレルギー成分の確認は確実に行いましょう。

アレルギーに持ちの方に送って食べられなかったということがないように注意してくださいね。

 

※参考価格は楽天・Amazonの値段になります。(値段の変動があります)

京都まるもち家|水まる餅

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,水まる餅

参考価格 3400円
原材料 水(天然水)、砂糖、寒天/糊料(増粘多糖類)
内容量 6個入り
賞味期限 最大15日

 

SNSでバズった話題のわらび餅!

SNSで26万いいねを獲得した京都まるもち家の水まる餅

京都まるもち家は伏見稲荷から徒歩1分の場所にある和菓子専門店。いろんなお餅を可愛く丸くして提供するお餅和菓子の専門ブランドです。

 

水・砂糖・寒天のシンプルな素材から作られており、ツルンっとしたのど越しで自然な甘さが楽しめます。

口コミでも、見た目の可愛さとのど越しの良さがとても好評で、お子さんからお年寄りまで幅広い世代大人気

お中元としてはもちろん、SNS映えするので誕生日プレゼントなどにもピッタリです!

 

お好みできな粉や黒蜜、フルールソースなどを掛けて、自分好みのアレンジも楽しめますよ。

 

取り寄せ一覧

かわいくておいしい!

つるんと出でくる瞬間がたまりませんでした!上品な甘みとのどごしの良さで大変美味しかったです。黒蜜きな粉以外にフルーツソースなどかけても美味しいと思います(^^)

贈り物としてもおすすめ!

お盆に帰省できないので実家に送りました。見た目も珍しく、プルンと出てくるのはアトラクションとしても楽しいし、冷え冷えにしたものはとても美味しく感じたので贈り物としては喜んでいただけるのではないでしょうか。

水を食べてるみたい!

思った通り、みずみずしく今年の猛暑にはぴったりです。ホントに水を食べてるみたいに、つるりとのどを通っていきます。ホント、美味しかったぁ。

参考:楽天レビューより

 

 

老舗京菓子 笹屋昌園|わらび餅食べ比べセット

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,笹屋昌園

参考価格 2916円
内容量 200gずつ
消費期限 本わらび餅:3日/白蔵:7日
原材料
原材料をチェック

本わらび餅「極み」:砂糖,本蕨粉(国産),きな粉(別添)蓮粉,抹茶(別添きな粉に含む),加工澱粉,トレハロース
白蕨:豆乳,砂糖,本蕨粉,きな粉(別添),黒蜜(別添),増粘多糖類,トレハロース,グリシン

 

老舗京菓子屋の定番人気わらび餅!

京都の龍安寺にお店を構える大正七年創業の老舗京菓子屋の笹屋昌園

その長年の歴史からファンも多く、お取り寄せ和菓子通販でも絶大的な人気を集めています。

 

希少価値の高いわらび粉をふんだんに使用した、職人の手で一つ一つ丁寧に手作りする高級わらび餅

洗練された材料と職人技から生み出される独特なとろみと、最高級の京きな粉の上品な甘さが口いっぱいに広がります。

本わらび餅と豆乳からできた白蔵の2パターンの食べ比べで、飽きずに最後まで楽しむことが出来ますよ。

 

少々お値段が張る職人こだわりのわらび餅なので、何か特別な日に召し上がってみてはどうでしょう?

どれか迷った方もこちらなら間違いありませんよ。

 

取り寄せ一覧

食べ比べで喜んでもらえました!

美味しかったです。食べ比べ良いですよ♪この時期、食が細くなりがちな高齢者達が食後のデザートを心待ちにし、美味しい美味しいと喜んで食べてました。あんなに喜んでもらえるなら購入した甲斐があります。

誕生日プレゼントにもピッタリ!

母親への誕生日プレゼント用で購入でしたが、お誕生日おめでとうのメッセージを添えていただき、母も大変喜んでいました。丁寧な対応に感謝致します。

新感覚のわらび餅!

どちらもおいしくて、ぺろっと食べてしまいました!今までに食べたことないわらび餅。生キャラメルみたいなとろける食感とほのかな甘味でさらっといけます。

参考:楽天レビューより

 

徳島四季乃菓子あわや|和三盆わらび餅

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品

参考価格 3208円
内容量 6個
賞味期限 90日(配送日を含む)
原材料
原材料をチェック

砂糖(グラニュー糖、阿波和三盆糖)、水飴、澱粉、ゲル化剤(増粘多糖類) 黒五黄粉 :(黒ゴマ、黒米、黒大豆、黒松の実、黒かりん)、砂糖、塩

 

最高級の砂糖を使用した贅沢な逸品!

サトウキビから作られる最高級の白砂糖の和三盆が使われたわらび餅

和三盆糖好きに是非味わっていただきたい一品です。

 

独特なキャラメル色ともっちろとした弾力が特徴的で、和三盆のまろやかな素材の味わいが感じられます。

沖縄県波照間産の黒砂糖を使用した黒蜜と、京挽ききな粉との相性も抜群です。

冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめですよ。

 

取り寄せ一覧

両親に喜んでもらえました!

実家の両親に贈りました!「普段食べてるわらび餅と全然違う!美味しい!」と評判でした。冷やして食べるとぷるぷる感が際立って美味しいみたいです。

子供からお年寄りまでおいしく食べてくれました!

お盆に帰省できないので、実家にお供えで贈りました。希望日にちゃんと届き、幼児からお年寄りまで美味しくいただいたと喜んでもらえました。また自分でも食べてみたいです。

お盆のお供えものにピッタリです!

知人のお供え用に送りました。夏向きのお菓子が喜ばれるかなという思いと、私が和三盆糖が好きなのでこちらの商品にしました。先方からも美味しかったの言葉をいただけました。今度は自分用にも買って食べたいです。

 

京都の和菓子 京みずほ|本わらび餅

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,京みずほ,本わらび餅

参考価格 1430円
内容量 420g:3~4人前
消費期限 5日(発送日を含む)
原材料
原材料をチェック

砂糖(国内製造)、和三盆糖、きな粉(大豆、遺伝子組み換えでない)、わらび粉/加工澱粉、トレハロース、(一部に大豆を含む)

 

クセになるおいしさ!

素材にこだわり自然な風味を活かした京都の和菓子を提供する京みずほ

過去には上皇上皇后両陛下に栗上用まんじゅうを献上したこともある名店です。

 

本わらび餅はプルプルもちもちの食感と京きなこの香ばしい風味がくせになる味わい。通販でも定番人気の一品です。

本わらび粉や和三盆糖などこだわり抜かれた食材だけを使用されており、上品な甘さで緑茶ともよく合います。

420gと大容量なので、家族や友人と分け合って楽しめますよ。

 

取り寄せ一覧

甘いの苦手な人でも大丈夫!

旨い。冷蔵庫から出して1時間後ぐらいに食べたけど柔らかくてサッパリ。甘い物が少し苦手なので自分には合ってた。

食欲がなくてもおいしく食べられる!

以前、友人から頂きとても美味しかったので食欲が無くなっている高齢の母にプレゼントしました<br /> 優しい甘さが とても美味しく、一つが大きいのも嬉しいです。近所の和菓子店や百貨店では手に入らないのでとても満足です

わらび餅といえばこれ!

何度も購入しています。これは飽きずに、また食べたくなる。多目に注文してお世話になってるご近所に配っております。持っていくと「ああこれおいしいやつな!」とよろこばれます。

 

京都宇治 伊藤久右衛門|宇治抹茶わらび餅

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,伊藤久右衛門

参考価格 1670円
内容量 70g×4個入り
賞味期限 30日
原材料
原材料をチェック

【抹茶わらび餅】砂糖(国内製造)、抹茶、わらび澱粉/トレハロース、加工澱粉
【抹茶蜜】砂糖(国内製造)、水あめ、抹茶/増粘剤(キサンタンガム)
【抹茶きなこ】大豆(国産)、抹茶

 

抹茶づくしの本わらび餅!

マツコの知らない世界でも紹介された抹茶スイーツ専門店の伊藤久右衛門

わらび餅以外にもインスタ映えする抹茶アイスバーなどが有名です。

 

もっちりとした食感、抹茶蜜の上品な甘さ、きな粉の香ばしい香りと苦みにこだわられた宇治抹茶わらび餅

きな粉にも蜜にも抹茶が使わた抹茶尽くし。お茶屋ならではの本格抹茶を思う存分楽しむことができます。

抹茶好きや甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。

 

取り寄せ一覧

蜜と相性抜群!

届いてすぐに食べました!<br /> 抹茶の苦味が効いていて美味しかったです。蜜がもう少し多いと良かったなと思いましたが、むしろほろ苦さが主張され上品なわらび餅を美味しく戴けました!

自分自身へのクリスマスプレゼントで購入して、クリスマスを過ぎてから食べました。わらび餅も抹茶きなこも甘すぎず、とても美味しいです。

お茶とよく合います!

旦那さんのバレンタインに購入。一緒に贈ったお茶とでいただいたら「これ、すごくお茶に合うね。おいしいね」とのこと。私も一緒に食べたのですがもちもちした触感も抹茶蜜もすごくおいしかったです。

 

京都の和菓子 京みずほ|本わらび餅 抹茶

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,京みずほ

参考価格 1790円
内容量 420g
消費期限 5日(発送日を含む)
原材料
原材料をチェック

砂糖(国内製造)、和三盆糖、きな粉(大豆、遺伝子組み換えでない)、わらび粉、抹茶(有機栽培)/加工澱粉、トレハロース、(一部に大豆を含む)

 

香り高い宇治抹茶の本わらび餅!

京みずほは宇治抹茶の本わらび餅も人気商品の一つ。

高級な宇治抹茶がわらび餅ときな粉両方に使われており、抹茶のほのかな苦みと濃厚な味わいを楽しむことができます。

 

たっぷりとかけられたきな粉も上質な素材でできているので粉っぽくなく、まろやかな口溶けです。

濃厚な抹茶を楽しみたい方におすすめです。

お子さんよりかは大人向けのわらび餅ですね。

 

取り寄せ一覧

抹茶好きにはたまらない!

このわらび餅は、甘さ控えめで食感もほどよく上品な味わいで、自家用にプレゼントにとリピート購入しています。抹茶好きにおすすめです。

大人の味でおいしい!

一粒が大きくプルプルで口の中でとろけます。子供には少々苦かったようで、大人の味でした。とても美味しかったですよ。抹茶のこだわりも感じられました。

こんなに美味しいわらび餅は初めて!

抹茶の香りを残しつつもわらび餅のおいしさ・舌触りは滑らかで、本当にこれ以上のわらび餅には出会ったことがありません。食べ過ぎてもおなかにもたれず子供にも安心して食べさせられます。

 

ぷるるん姫|希少糖わらび餅

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,ぷるるん姫

参考価格 1780円
内容量 115g×10袋
賞味期限
原材料
原材料をチェック

【わらび餅】エリスリトール、こんにゃく粉、寒天粉、ゲル化剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK)、香料、pH調整剤
【黒みつ】エリスリトール、羅漢果エキス、醸造酢、食塩、カラメル色素、香料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

 

しっかりデザートだけどゼロカロリー!

ダイエット中の方におすすめぷるるん姫の希少糖わらび餅

砂糖が不使用でこんにゃくマンナンと寒天メインで作られたゼロカロリーのわらび餅です。

独自の製法でプルプル食感。小腹がすいた時にさっぱりと食べられます。

 

また、食物繊維が豊富で糖や脂肪の吸収を遅らせ、便秘の解消と美肌効果も期待ができてしまう、おいしくて健康にいいデザートになっています。

砂糖不使用の黒蜜をかけてもゼロカロリーなので、罪悪感なく楽しむことができます。

ギルトフリーデザートとして大人気。

ダイエット中で甘いものが欲しくなった方やダイエット中の友人、家族を応援したい方はこちらもチェックしてみてくださいね。

 

取り寄せ一覧

食べ応えと味が◎!

初めてわらび餅購入しましたが、かなり美味しかったです。黒蜜の味が濃くて好みの味で、1つじゃ満足せず、一気に沢山食べてしまいました。

夜のおやつにピッタリです!

すごく美味しいです。これで身体にもよいなんて最高ですね。私はあまりこんにゃく感は感じなかったです。夜のおやつにぴったり。また買います。

ダイエット中でも食べられる!

ダイエット中ですが、甘いものが食べたくなるのでこちらのわらび餅風黒みつ味を注文しました。黒みつにきな粉を足して食べました。プリプリでとても美味しかったです。またリピします。

 

ギフトリアン|黒わらび餅

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,黒わらび餅

参考価格 2160円
内容量 115g×10袋
賞味期限
原材料
原材料をチェック

【わらび餅】エリスリトール、こんにゃく粉、寒天粉、ゲル化剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK)、香料、pH調整剤
【黒みつ】エリスリトール、羅漢果エキス、醸造酢、食塩、カラメル色素、香料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

 

本格黒わらび餅をご家庭で!

こちらは黒糖好きにおすすめの黒わらび餅です。

沖縄県産の黒糖が使用されており、まろやかな風味ともっちりとした食感が特徴的

 

ご家庭では中々あじわえない本格的な黒わらび餅を楽しむことができます。

パッケージも高級感たっぷりで、希望すればメッセージカードも付属可能。

送料無料で届けてくれるので、贈答品として気軽に送りやすいですね。

 

取り寄せ一覧

贈答品にぴったり!

贈り物として利用しました。数も多くメッセージカードをつけられ、重さも大きさもあり、箱も贈答品と分かるデザインです。メッセージカードの内容も長文でも対応が早く、発送手続きまでの時間も早く、贈答品からおもたせまで、とても使いやすく頼りになる商品だと思います

見栄えもよくてお得!

香典返しに利用しました。年配の方が多いので、やわらかくて食べやすいものが良いかと思いました。こちらの方が6個入りよりのしやカードが無料で付き、決済の煩わしさがなく、見栄えが良いので、お得だと思います。

お中元にピッタリ!

家族がお中元を探していた時に見つけて購入しました。美味しそうだしお値段もサイズも調度良い感じですぐに決まりました。届いたのも直ぐでたすかりました。自分用も買えば良かったと思います。

 

船橋屋|元祖くず餅

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,船橋屋

参考価格 1645円
内容量 1箱(36切)
消費期限 2日
原材料
原材料をチェック

小麦澱粉、糖みつ、大豆(遺伝子組換大豆不使用)、砂糖、水飴、黒糖(一部に小麦・大豆を含む)

 

江戸時代から始まる元祖くず餅!

船橋屋は1805年に創業した発酵菓子「くず餅・あんみつ」の老舗和菓子店です。

その歴史からも想像できる通り、通販でのファンも多く長年愛され続けた名店の味を気軽に取り寄せることができます。

 

元祖といわれている船橋屋のくず餅。

じっくりと乳酸菌発酵させた体にやさしいお菓子で、ほのかな酸味とほどよい弾力感が特徴的です。

あっさりとした黒蜜と香ばしいきな粉との相性も抜群で、リピートする方も多いのだとか。

消費期限は2日と短いので、贈答品として送る際は相手先に直接送るか、手見上げとして持っていくのがおすすめです。

 

取り寄せ一覧

おいしくて健康にもいい!

びっくりするほど懐かしいお味でとても美味しかったです!カロリーも低くて乳酸菌も含まれているからお肌や健康にも良く美容+美味しいお菓子 で大満足のお取り寄せスイーツでした。

やっぱり船橋屋さん!

やはり船橋屋さんのくず餅は間違いないです♪たまに無性に食べたくなり、お取り寄せしています。<br /> 常温で保存し、消費期限(2日!)以内にペロリと頂きました。

今まで食べたくず餅で一番おいしい!

くず餅にこんなにも惹かれるとは思わなかったです。この商品をくず餅というのであれば、今まで食べたことのあるくず餅はくず餅ではなかったと思う程に美味しかったです。もちもちでシコシコでした。

参考:楽天レビューより

 

井村屋|わらびもち 黒糖・柚子アソート

わらび餅,おすすめ,おすすめわらび餅,お取り寄せわらび餅,和菓子,京都のわらび餅,プレゼント,贈答品,井村屋

参考価格 2160円
内容量 725g
消費期限
原材料
原材料をチェック

【黒糖】果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、グラニュー糖、黒糖、わらび粉、寒天/トレハロース、ゲル化剤(増粘多糖類)、加工でん粉 【柚子】砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、ゆず果汁、ゆず皮、わらび粉、寒天/トレハロース、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、加工でん粉、香料、(一部に大豆を含む)

 

食べたい時に食べたい分だけ楽しめる!

ちょっとしたおやつ感覚で楽しめる井村屋のわらび餅

黒糖とわらび餅では珍しい柚子の2種類の味が楽しめるアソートになっています。

 

棒状で押すだけで簡単に食べられ、旅行やドライブ、仕事中などの間食としてもおすすめです。

冷蔵庫に冷やして食べたい時に食べたい分だけ本格的なわらび餅を楽しめる手軽さが大人気です。

このお値段で50本の大容量。家族や同僚と分け合って楽しむことができますよ。

 

取り寄せ一覧

ずっと食べ続けていたい!

めちゃくちゃうまいです。一生金払うので商品を出し続けて欲しい。中身押し出すときうまくいかないと汁が飛び散るので、押し出し口を口に近づけるorくわえると服とかにつかなくて良いです。

優しい甘さで食べやすい!

黒糖味の7本入は何度か買いましたが、柚子味は初めて食べました。どちらも凄く好みの味と弾力です。ちまちま買うより箱買いした方がゴミも少ないし嬉しいです。

在宅勤務のおつまみに最適です!

黒糖味の方は、セブンイレブンの黒糖わらび餅に似た味で美味しかったです。柚子はいわゆる駄菓子系のゼリーの味ですが、柚子ピールが入っている様で香りはしっかりでてました。

 

 

お取り寄せわらび餅|まとめ

 











京都まるもち家 笹屋昌園 徳島四季乃菓子あわや 京みずほ 伊藤久右衛門 京みずほ ぷるるん姫 ギフトリアン 船橋屋 井村屋
3400円 2916円 3208円 1430円 1670円 1810円 1780円 2160円 1645円 2118円

 

 

因みにどれか迷ったら定番人気の「笹屋昌園」、話題の商品なら「京都まるもち家」がおすすめですよ。

 

今回は取り寄せわらび餅の人気おすすめ10選をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

この記事が少しでも皆さんのネットショッピングのお役に立てれば嬉しいです。

気になるものがあれば是非チェックしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる