MENU
<< 用途に合った家具を提案

洗面所のコップを浮かせる収納グッズ7選:ヌメリや水垢を防ぎ衛生的!

  • URLをコピーしました!

洗面所のコップの水垢やヌメリ、掃除がしにくいのが気になる。簡単にコップを浮かせて収納できるグッズはないかな、、、?

こんな疑問・悩みにお答えします!

うがいや歯磨きなど、毎日使う洗面所のコップ。使った後水が溜まったまま収納してしまうと、ヌメリや水垢ができ、不衛生ですよね。

毎日使う物だからこそ清潔に使いたいという方も多いと思います。

そこで、本記事では、洗面所のコップを浮かせられる収納グッズを7選紹介します。

コップを浮かせるだけで衛生的に保てるだけでなく、カビやほこりが付きにくく、掃除もしやすく快適です!

是非、お好みの収納グッズを見つけてみてください!

目次

洗面所のコップを浮かせる収納グッズ7選:フィルム式・吸盤式など、簡単に浮かせられる!

白いセラミック シンクに白と黒のラベルの付いたボトル

今回紹介する、洗面所のコップを浮かせる収納グッズは以下の7つです。

用途に合わせたグッズを厳選しました!

  1. 山崎実業:フィルムフック式 マグネットタンブラー
  2. SANEI:吸盤式マグネットコップ
  3. HEMAUTAG:吸盤式 歯ブラシホルダー
  4. Otel(オテル):マルチフック
  5. コップ3個付き歯ブラシホルダー
  6. 山崎実業:サニタリーラック
  7. マーナ:浮かせるマウスウォッシュコップ

順番に紹介します!

山崎実業:フィルムフック式 浮かせる洗面コップ

洗面コップを清潔に保つためには、水切りの良さが最も重要です。山崎実業の浮かせる洗面コップは、コップを逆さまに浮かせて収納できるため、通気性がよく乾きやすく衛生的に使えます。

取り付けは、フィルムフックを壁にペタッと張り付けるだけ。壁を気付付けずに浮かせられて、賃貸でも安心です!コップの底にはマグネットが付いているため、フックなしで壁にそのまま付けることができます。

スタイリッシュなデザインで、ホテルライクでおしゃれな雰囲気が出そうですよね。

SANEI:吸盤式 マグネットコップ

横向きに浮かせて使うSANEIの洗面所コップ。コップから水滴が流れだすため底に水が溜まらず、水垢が付いたり底がヌメる心配もありません。

また、コップは片手で簡単に取り外せるため、歯ブラシを持ちながらでも使いやすい。

吸盤式で好きな壁面に取り付けられるため、洗面所をスッキリと見せられるのも嬉しいポイント。

コップを浮かせることで衛生面はもちろん、掃除もしやすくなりますね!

HEMAUTAG:吸盤式 歯ブラシホルダー

歯ブラシスタンドがセットになったHEMAUTAGのコップスタンド。

2.3個程度の歯ブラシと歯磨き粉が入って、コップも浮かせられるので、洗面台のスペースをスッキリ見せることができます。

また、吸盤式のため壁に穴を開けずに取り付けも簡単。逆さに浮かせられるコップは排水しやすく水垢やカビを防いで、掃除もラクになり衛生的つかえます。

これ一つに歯ブラシとコップを浮かせて収納できるので、歯ブラシからコップに持ち変える一連の動作がスムーズになりそうですね!

Otel(オテル):マルチフック

こちらは、うがいコップや傘など様々なモノを掛けられる、Otel(オテル)のマルチフック。

フックを貼って既に使っているコップ引っ掛ければ、簡単に水切れの良い逆さの状態で浮かせて収納できます。

つるつるした平らな面ならどこでも貼れて、何度も張り直しができるため、好きな場所で好きなものを浮かせられます。

パリのアパルトマンをイメージして作られた、シンプルでおしゃれなデザインも人気です!

コップ3個付きの歯ブラシホルダー

ルームメイトや家族でコップを使い分けていて、コップが散らかりがちになったり、スペースを取りすぎて邪魔になっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらは、3つのコップと歯ブラシスタンドが一つになった商品です。

便利なのが、コップを逆さに収納できるだけでなく、湿ったまま収納しがちな歯ブラシも吊り下げて水切り良く収納できます。

また、コップが色違いなため歯ブラシが似ていても間違えることもありません。粘着テープで壁を傷つけず取り付けも簡単!

ルームメイトや家族と一緒にシェアしやすい浮かせるコップ&歯ブラシスタンドですよ!

山崎実業:サニタリーラック

洗面用コップから、歯ブラシ、化粧水など、様々なものを一緒に浮かせて収納できる山崎実業のサニタリーラック

ラックの真ん中には穴が開いており、水捌けがよく水垢やヌメリを防げて衛生的

貼ってはがせるフィルムフックで、好きな場所にラックを設置して、洗面周りがスッキリします!トレーの幅が大きいため、メガネやヘアピンなどの一時置き場としても便利。

コップだけでなく、洗面周りのグッズをまとめて浮かせられる便利なアイテムですね!

マーナ:浮かせるマウスウォッシュコップ

マウスウォッシュを使っている方におすすめしたいのが、マーナの浮かせるマウスウォッシュコップです。

マウスウォッシュって、付属のコップは水けを拭いてから戻さないといけないし、洗面用のコップを使うには大きいし、意外と使い方に困ったりすることがあるのではないでしょうか。

マーナのマウスウォッシュコップなら、10mlと20mlの軽量付きで、一回分のマウスウォッシュにちょうどいいサイズ感です。

また、フックをボトルポンプや液体歯磨き本体に引っ掛ければ、浮かせた状態で収納できるため、水捌けがよく収納場所にも困りません。

マウスウォッシュのコップで、置き場所や入れものに困っていた方は是非チェックしてみてください。

まとめ:毎日の洗面コップを浮かせて清潔に!

今回は、洗面所のコップを浮かせる収納グッズを7選紹介しました!

浮かせるだけで衛生的で、洗面周りもスッキリ見せることができ、とても実用的になります。

グッズ自体は1000円以内で揃えられたり、壁を傷つけず設置できるグッズも沢山あって、だれでも手軽に浮かせらえるので、気になる商品を是非チェックしてみてください!

この記事が少しでもあなたの生活のヒントになれたらうれしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる