【評判】GALAXHEROのゲーミングチェアはおすすめはどれ?全9モデルの違いを比較

アイキャッチ画像

 

  • GALAXHEROってどんなブランド?
  • 気になってるけどどれがいいのか違いが分からない

こんな疑問にお答えします!

 

近年需要が高まっているゲーミングチェアを探している中で、GALAXHEROの製品が気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

結論から言うと、「2万円以内で機能性の良い椅子が欲しい方」におすすめのメーカーです。

 

有名メーカーのAKRACINGやDXRACERのゲーミングチェアが3~4万円。

それに対してGALAXHEROのゲーミングチェアは2万円以内とコスパの良さからかなり人気を集めています

 

しかし、似たような機能性で種類が多く、どんな違いがあってどれがおすすめなのかが少しわかりづらいんですよね。

 

本記事でGAAXHEROの「評判」「各モデルの違い」「おすすめのモデル」、以上の3点をメインの解説していきます。

 

是非参考にしてみてください!

 

 

 

GALAXHEROはどんなメーカーなの?

 

GALAXHERO(ギャラクシーヒーロー)は、ゲーミングチェアを専門に扱う中国のメーカーです。

コスパの良さが最大の特徴で、一番高いモデルでも2万円以内という破格の安さで販売されています。

安いゲーミングチェアで代表的なGTRACINGでも、オットマン付きとなると2万円以上はします。

GALAXHEROの場合オットマン付きでも1万8000円台と2万円を切ってしまうんです。

 

現在のゲーミングチェアメーカーの中で最も安くて高機能なゲーミングチェアを出しているメーカーともいえるのではないでしょうか。

 

また、「中国メーカーで安い品物」と聞くと少し不安を覚えそうですが、最近のゲーミングチェアはほとんどが中国製であることが多いです。

Amazonでのレビューでも星4以上が安定しているので過剰に心配する必要はないです。

 

有名メーカーではなくて、とにかく安くてちゃんと使えるコスパ重視の方にはとてもおすすめできます。

 

GALAXHEROの口コミ・評判は?

 

やはり口コミや評判は気になるところですよね。

上述した通り、Amazonでの評価は星4以上が安定しています。

星3以下の評価は全体の約20%ほどの印象でした。

 

それでは評判はどうなっているのか、「悪い口コミ」と「いい口コミ」を見ていきましょう。

 

悪い口コミ・評判

組み立てて2週間ぐらいで背もたれ部分がガタガタと前後に動いてしまった。 参考:Amaoznレビューより

 

製品自体には特に問題なく使えているが、体制を倒すときに「ギー」という異音が少し気になる 参考:Amaoznレビューより

 

座面と背もたれの異臭が気になった。拭き掃除と消臭剤をかけて使用しましたが、少し油のようなものが付いていた。

参考:Amaoznレビューより

 

カバーを止めるためのねじ穴径が一回り大きくて止められなかった。また、座面は硬いので下にクッションを敷いた方がいい。

参考:Amaoznレビューより

 

良い口コミ・評判

一番最安値でこのクオリティーはお値段以上の価値のある買い物だったと満足、勿論細かい不満は二三在るがまぁ妥協出来る範囲。

参考:Amaoznレビューより

 

リクライニング機能がバッチリ機能していて、完全に眠れます。クッションは硬めですが8時間座り続けても痛くなりませんでした。

参考:Amaoznレビューより

 

皮の触り心地も良く、しっかりした作りで組み立て説明書も読みやすく、物自体は良いです!体がホールドされるため安定感が高く疲れにくいです!参考:Amaoznレビューより

 

包み込まれるような座り心地で最高です。腰のクッションのおかげで腰痛も改善しました。

 

口コミ・評判まとめ

多かった悪い口コミ・評判以下の通り。

悪い口コミ・評判

  • 軋み音が気になる
  • 製品が臭かった
  • パーツの不具合があった

 

悪い口コミでは中国製品によくみられる「初期不良の悪評」が多かったです。

こればかりはネット通販なので多少のアタリはずれはあると思います。

ただし、「一年間の保証」が付いているので初期不良があった際でも部品の交換をしてもらえます。

その点は安心できそうですね。

 

多かった良い口コミ・評判は以下の通り

良い口コミ・評判

  • 長時間座っても疲れにくい
  • 安さからは想像できないクオリティの高さ
  • 説明書が日本語で組み立てやすかった
  • 腰のクッションがとても楽

 

良い口コミ・評判では、「安さと座り心地の良さ」が大変好評でした。

特に、「体を包み込むようなホールド感」がレビューの中では多かったですよ。

また、説明書も日本語で読みやすいので、女性でも組み立てはできそうです。

 

GALAXHEROのゲーミングチェアの特徴と各モデルの違いは?

person sitting on gaming chair while playing video game

 

2021年10月時点でGALAXHEROは全9モデルが発売されています。

各モデルでどんな特徴があり、どんな違いがあるのかを見ていきましょう。

 

全モデルで共通するスペックと特徴

全9モデルで共通するスペックは以下の通りです。

  • 耐荷重が150㎏(1モデルだけ120㎏があります)
  • ヘッドレスト・ランバーサポート両方
  • 推定身長155~185㎝のアジア人向け
  • リクライニング機能
  • 人間工学設計
  • 1年間の無償部品交換保証

 

一番安いモデルでもゲーミングチェアに必要な最低限のスペックは備わっていますよ。

 

各モデルの違い

全9モデルでは以下のスペックで違いがあります。

  • 素材の違い(ファブリック製orPUレザー製)
  • リクライニングの角度
  • 座面の高さ
  • クッションの厚み
  • アームレストの可動域(昇降式or連動式)
  • オットマンの有無
  • ロッキング機能の有無

 

座面の高さや厚みはそれほど差はありません。

主に「素材の違い」・「リクライニングの角度」・「オットマンの有無」・「アームレストの可動域」この4つの違いが大きいです。

 

挙げた4つの違いを主に自分に合ったモデルを選びましょう。

 

 

【ファブリック製】GLAXHEROのゲーミングチェアおすすめ3モデルを比較

black flat screen tv turned on near black audio component

 

GALAXHEROのファブリック製は3モデル。

PUレザーよりも通気性に優れており、蒸れにくく長時間快適に座り続けられるところが特徴的です。

また、PUレザーのように皮が剥げることもないので、PUレザーよりも耐久性には優れています。

 

3モデルで共通するスペックは以下の通りです。

3モデル共通スペック

  • 165°のリクライニング
  • ロッキング機能
  • 昇降式のアームレスト
  • 座面の高さ:推定身長155~185㎝

 

3モデルで大きなスペックの違いは見られませんが、唯一「ADJY604」がオットマン付きです。

 

また、推定身長は155~185㎝で女性から大柄な男性まで幅広く対応しています。

 

✓ファブリック製モデル比較表

モデル ADJY601 ADJY604 ADJY619
参考価格 16880円 18680円 13580円
素材 ファブリック ファブリック ファブリック
リクライニング 165° 165° 165°
ロッキング
アームレスト 昇降式 昇降式 昇降式
オットマン × ×
座面の高さ 43~51cm 43~51cm 43~51cm
耐荷重 150㎏ 150㎏ 120㎏

 

一つずつ見ていきましょう。

 

ADJY601

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 16880円
サイズ 幅66×奥行55×高さ123.5cm~131.5cm

 

ADJY601はファブリック製の中で一番スタンダードで人気なモデルです。

実は、Amazonのリクライニングチェア部門でベストセラーも獲得しているヒット商品。

ファブリックモデルで迷ったらこれ一択ですね。


 

口コミをチェック

中華製品だけど安心できます!

よくあるAmazonの安物とは違い日本語の説明書がかなりしっかりしているのと、全体的な質感が思ったよりしっかりとしていました

これは買い!

特に汚れや傷もなく、いやな臭いもしませんでした。ゲーミングチェアは初心者ですが、黒と白のステッチが安っぽくなく惚れ惚れします。

長時間快適!

オフィスチェアと違い、深く腰かけることができます。実際に使ってみたら、居心地が良く、特に腰に優しいところに好感。体がホールドされるため安定感が高く疲れにくいです。長時間椅子に座る方におすすめです。

 

 

ADJY604

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 18680円
サイズ 幅66×奥行55×高さ123cm~131cm

 

ADJY604ADJY601にオットマンが付いたモデルです。

オットマンは足のむくみや疲れの軽減や、足を延ばして横になることもできます。

「足のむくみや疲れが気になる方」、「足を延ばしてくつろぎたい方」におすすめです。


 

口コミをチェック

安くて機能的で大満足!

ファブリックなので通気性はフェイクレザーに比べて良好です。某国内オフィス家具メーカーの高級チェアより、好みの座り心地と必要十分な機能を2万以下で購入できて大満足です。

コスパ最高!

リモートワーク用に購入。異音もガタつきもなくオットマン付きでこの価格はありがたいパソコン作業をしたまま仮眠が取れるのもグッとです。

色も使い心地も大満足!

ゲーミング部屋の新設を機に、ライティングや配置・周辺機器にも拘り始めた為、グリーンの色が非常にマッチしており満足度は高い。座り心地や疲労感の無さ等、商品自体にも非常に満足です。

 

ADJY619

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 13580円
サイズ 幅66×奥行55×高さ123.5cm~131.5cm

 

ADJY619GALAXHEROの中で最も安いモデルです。

ゲーミングチェアよりもオフィスチェアに近いデザインが特徴的で、シンプルさを重視されています。

落ち着いたデザインで在宅勤務のWEB会議や学校のオンライン授業などにも使いやすいと評判です。

 

また、他のモデルの耐荷重が150㎏なのにADJY619の耐荷重は120㎏と少し低めになっています。

とにかくコスパ重視をする方におすすめです。


口コミをチェック

安くてもしっかり機能的!

クッションは一般的なオフィスチェアと同じくらいの厚さがあります。表皮はファブリックで蒸れ難いと言うことです。念願の肘掛けは若干左右に遊びが気になるけど、機能的には満足の行くものです。

コスパ良すぎます!

ゲーミングチェアの大きなロゴが少し恥ずかしかったので乗り換えました。二万円程度のものと比べるとオットマンがついていなかったり、ひじ掛けが回転しなかったりするがそれ以外では差を感じない

腰の痛みがなくなりました!

今まで使っていた5千円程度のオフィスチェアと違い、腰の負担が少なく、座り心地がとてもいいです。おかげで腰の痛みもすっかり取れて快適に仕事できるようになりました。

 

 

 

【PUレザー製】GALAXHEROのゲーミングチェアおすすめ6モデルを比較

black flat screen computer monitor on black wooden desk

 

GALAXHEROのPUレザー製は全6モデル。

ファブリック製よりも通気性では劣るもの、高級感のあるデザインとサラサラとした気持ちのいい肌触りが特徴的です。

ファブリックモデルよりカラーバリエーションも豊富で、デザイン重視で決めるなら間違いなくPUレザーです。

 

6モデルで共通するのは耐荷重だけです。

各モデルで細かく違いがあるので一つずつ見ていきましょう。

 

✓PUレザー製モデル比較表

モデル ADJY602 ADJY614 ADJY606 ADJY611 ADJY613BU ADJY615
参考価格 16880円 17578円 17239円 17280円 17239円 17271円
素材 PUレザー PUレザー PUレザー PUレザー PUレザー PUレザー
リクライニング 165° 165° 155° 165° 155° 155°
ロッキング × × ×
アームレスト 昇降式 昇降式 連動式 昇降式 連動式 連動式
オットマン × ×
座面の高さ 43~51cm 43~51cm 44.5~53cm 43~51cm 44.5~53cm 41~49.5cm
耐荷重 150㎏ 150㎏ 150kg 150㎏ 150㎏ 150㎏

 

ADJY602

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 16880円~
サイズ 幅66×奥行55×高さ123.5cm~131.5cm

 

ADJY602PUレザー製の中で最もスタンダードで人気なモデルです。

蒸れが気になるPUレザーですが、座面に無数の小さい穴をあけて通気性の悪さを改善。

ファブリックの通気性には劣りますが、PUレザー高級感がありながら蒸れを抑えられています。

PUレザーモデルで迷ったらこれ一択ですね!


 

口コミをチェック

初めての人におすすめしたい!

人生初のゲーミングチェア買いました。以前使っていた椅子より格段にいい品でした!!座っていても疲れませんし、椅子から変な音もしないし、革の感じもいい感じです!

想像以上のクオリティ

今回初めてゲーミングチェアー使用してみましたが、想像以上に良かったので驚いています。<br /> 組み立ては簡単でひとりで30分ぐらい。

一番コスパが良い!

個人的にはゲーミングチェアを選ぶ上で,コスパと大きさを一番重視しました.特に,家で1日の約半分を過ごすので,一番コスパがよく評価が良いこちらにしました.

 

ADJY614

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 17578円~
サイズ 幅65.5×奥行53.5×高さ123cm~131cm

 

ADJY614スタイリッシュなデザインが特徴的なモデルです。

背面の細かいステッチやロゴが目立ちますね。

レーシングカーのようなかっこいいデザインが好みな方におすすめです。


 

口コミをチェック

ちょうど良かった!

他のゲーミングチェアよりもしかしたらお尻乗せる面積が狭いかも、でも自分にはそれが丁度いい◎背筋伸びてクッションも肘置きも調節できて良い

ゆったりした座り心地で気に入っています。腰や首の痛みがないので、座ったまま眠ることもできます。

ずっと快適!

ずっと座っていても疲れません。このお値段で買えるのが信じられないぐらい満足です。

 

ADJY606 オットマン付き

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 17239円~:セール中12980円~!
サイズ 幅66×奥行60.5×高さ123~131cm

 

ADJY606社長椅子のようなデザインと機能性が特徴的なモデルです。

ロッキング機能はなくリクライニングは155°まで。

連動式のアームレストはリクライニングと同時に動いてくれるので、どんな角度でも肘を置いてリラックスできます。

腕と足のむくみや疲れが気になる方はこちらも検討してみてくださいね。


 

口コミをチェック

おすすめです!

ゲーミングチェアの中ではかなり座り心地良い方かなと思います。迷ってる人におすすめできます。本当良いと思いました。

座り心地が良い!

組み立ては一人でも十分可能で、時間も30分分くらいあれば出来ます。座り心地は丁度良く、腰当ての部分とヘッド部分が適度な柔らかさなので、違和感なくずっと座ることが出来ます。

長く座っても楽!

販売店よりかなり安い。すこし重いだが、非常に安定だ。手すり上下自由、背も倒れる。一日座っても、普通の座椅子よりかなり楽!

 

ADJY613

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 17212円~
サイズ 幅64.5×奥行60×高さ123~131cm

 

ADJY613はADJY606同様、ロッキングはなく連動式のアームレストが特徴的です。

ADJY606とのスペックの違いはほとんどなく、色とデザインの好みになります。

また、2021年10月21日現在はADJY606の方が5000円程安く買えます


 

口コミをチェック

初期不良あっても対応がしっかりしてる!

まず値段は相応かなと思う。対応窓口がメールのみなのでラグは生じるがきちんと対応してくれて、動画一つ送るだけで故障や原因を特定してすぐさま替えのパーツの手配をしてくれた。<br />

現状は満足です!

長時間PCをする事があるので腰痛予防と快適さを求めて初めてこのような椅子を購入しました。使って1か月ほど今のところ快適です。

座り心地は最高!

椅子自体の座り心地はほんと最高で、土日は一日中ゲームしてしまうゲーマーな自分でも何時間ゲームしてても疲れないような素晴らしい商品です!

 

ADJY611 オットマン付き

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 17280円~
素材 PUレザー,ポリウレタン
サイズ 幅70.5×奥行52.5×高さ123cm~133cm

 

ADJY611ADJY602のオットマン付きモデルです。

PUレザー製のオットマン付きで昇降式のアームレストを選ぶならこちらがおすすめです。

座面は通気性をよくするための穴はついていないのでADJY602寄りから通気性が劣りますね。

ですが、オットマンなしモデルとも1000~2000円程度しか変わらないため文句なしのコスパの良さです。


 

口コミをチェック

快適すぎ!

座り心地、リクライニング機構もスムーズで最高です。回転もスムーズです、快適過ぎて離れ難いですね!

コスパはいい!

安いオフィスチェアからの買い替えで購入。総合的には問題なく使えていて満足です。クッションは少し固めですね。

腰痛が楽になりました!

座り心地のイメージで言えば車のシートに座っているような感じといえばいいでしょうか。腰への負担がとても楽になりました。ひじ掛けの高さ調整もできて便利です。<br />

 

ADJY615

GALAXHEROのゲーミングチェア

参考価格 17286円~
サイズ 幅65.5×奥行63.5×高さ118cm~126cm

 

ADJY615小柄な方でも座りやすいモデルです。

GALAXHEROの中でも高さが数センチだけ低く設計されています。

元々推定身長155~185㎝と女性でも座れるゲーミングチェアですが、小柄な方がより座りやすくなっています。

また、ADJY606や613と同様にロッキング機能名はなくアームレストは連動式です。


 

口コミをチェック

安くてしっかりしている!

見た目がかっこいいので購入しました。価格が安いので心配していましたが、長時間座っても負担が少なく快適です。DXチェアともあまり大差がないように感じました。

コスパ最強説!

中国製との事ですが座り心地は非常にいい方だと思います。必要な機能だけは確保してあとは細かいこだわりを一切排除したような大雑把な作りですが、低価格と必要機能の確保を成し遂げています。

安いし簡単に組み立てられて快適です。

日本語のわかりやすい説明書が付いているので迷うこともなく20分ほどでできました。工具も軍手も同梱されているので道具は不要です。見た目も質感も想像通りで満足しています。

 

GALAXHEROのゲーミングチェアが安く買えるのはどこ?

MacBook Pro on top of brown table

 

GALAXHEROのゲーミングチェアは主にAmazon・楽天・Yahooショッピングで手に入ります。

その中で一番安く手に入れることができるのは、「Aamzon(アマゾン)」です。

楽天とYahooショッピングが割高でした。

 

また、ライナップもAmazonが一番多いです。

楽天やYahooショッピングはライナップ少ないので、探すならAmazon一択です!

 

 

 

コスパを求める方におすすめ!|まとめ

今回はGALAXHEROのゲーミングチェアの評判とおすすめモデルの違いについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

「2万円以内で機能的で良い椅子を買いたい」と思っている方はGALAXHEROも検討してみてくださいね。

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

-ゲーミングチェア, 家具, 最新記事, 椅子
-

© 2021 こま基地