MENU
<< 用途に合った家具を提案

マグネットで浮かせるお風呂収納グッズ8選:浴室をスッキリ見せる!

  • URLをコピーしました!

マグネットで浮かせるお風呂の収納グッズが欲しい!

こんな疑問・悩みにお答えします!

インスタグラムでも人気が高まっている浮かせる収納術。

収納を浮かせるだけで汚れが溜まりにくくなり掃除がしやすくなるだけでなく、

スペースを有効活用して浴室全体をスッキリさせられます。

そこで本記事では、お風呂の浮かせる収納グッズを8選紹介します。

浮かせる収納を活用して快適なお風呂を作っちゃいましょう!

目次

マグネットで浮かせるお風呂の収納グッズ8選

緑の鉢植えの植物の近くの白いセラミックバスタブ

浮かせると便利なお風呂の収納は主に以下の通りです。

  1. シャンプーなどのボトル類
  2. チューブボトル(洗顔料など)
  3. 洗顔ネット
  4. 石鹸
  5. 水切り、スポンジなどの掃除グッズ

これらを浮かせるだけで掃除が楽になり、収納をスッキリ見せられるので、

是非今回紹介するアイテムを活用してみてください。

PREMM:シャンプーディスペンサー

お風呂の収納で最初に浮かしたいのがシャンプーやリンスのボトルですよね。

水はけが悪いボトル類はヌメリやカビが特に発生しやすいポイント。

PREMMのディスペンサーなら、シャンプー・リンス・ボディーソープをマグネットで簡単に浮かすことができます。

片手でプッシュすると液を出せる簡単な操作性も便利。

容器が透明なので残量が一目で分かり、シャンプー切れなども防げます。

スタイリッシュなデザインもおしゃれで、ホテルのようなお風呂を自宅で再現できますよ。

友人が泊りに来た際は「なにこのおしゃれな入れ物!」とかなり好評でした!

山崎実業:マグネットバスケット

「お風呂の小物を一つにまとめて収納したい!」

こんな方におすすめなのが山崎実業のマグネットバスケットです。

ボトル類3つとチューブボトルが余裕で入る大容量で、これひとつでお風呂グッズがスッキリ収まります!

引用:simple life lab

また、外側にはタオルや洗顔ネットがかけられるフックも便利。

耐荷重は3㎏もあるので、安心して載せられます。

浴室の収納を一つでコンパクトにまとめたい方はこちらもチェックしてみてくださいね。

山崎実業:マグネットツールホルダー

お風呂掃除に使うスポンジやブラシって意外と置き場所に困るんですよね。

山崎実業のマグネットホルダーなら壁面収納でコンパクトにまとめられます

山崎実業 マグネットホルダー,お風呂マグネット収納 掃除道具,お風呂の壁に掃除道具を掛けるグッズ
引用:お風呂のソムリエSHOP!

浮かせるので水垢もたまらず水の切れもよくなり、掃除用具を清潔に。

収納を見直すだけでも掃除のしやすい浴室へと変えられますよ。

スプレーボトルもかけられて使い勝手が抜群なんですよね!

山崎実業:マグネット チューブホルダー

洗顔料などのチューブボトルをスッキリ見せたい方におすすめなのが山崎実業のボトルホルダーです。

洗顔チューブやクレンジングボトルがスッキリ収まります!

引用:Amazon

マグネットが強力なのでそのままボトルを押しても大丈夫!

「これだけ浮かせたい!」といったアイテムがある方は是非チェックしてみてくださいね!

山崎実業:マグネットコーナー収納

お風呂の収納で忘れちゃいけないのが三角コーナーの収納ですよね。

備え付けてるお風呂もありますが、大体水はけが悪くてヌメついたりカビが生えやすいんですよね。

山崎実業のコーナー収納なら底に細かい穴が開いているので水切れがよく汚れが溜まりません。

壁の四隅を有効活用できるので、ごちゃつかずスッキリと収まります。

コーナーの収納ならこれで決まりですね!

レック:マグネット石鹸置き

石鹸置きは確実と言ってもいいほど底にヌメリやカビが生えてますよね

レックのマグネット式の石鹸皿ならそんな汚れから一気に解放されます。

ステンレス製でサビにくく丸洗いできるので汚れが溜まりにくいのがポイント

受け皿に水が溜まらないので石鹸が溶けにくく乾きやすいので長持ちさせられます。

他にもシェーバーや洗顔ネットなどの小物置きとしても便利です!

石鹸置きならはこれ一択ですね!

山崎実業:マグネットタンブラー

独立洗面台がない場合、お風呂場の狭い洗面台でコップの置き場って意外と困りますよね。

タワーのマグネットタンブラーなら壁にコップをくっつけられるので底がヌメらず省スペースで収納が可能

逆さで置けるので使いおわってもコップの底に水が溜まらず常に清潔な状態を保てます。

壁にはフィルムフックで張り付けるので、マグネットが付かない壁でも取り付けられますよ。

もちろん独立洗面台にもおすすめのアイテムです!

マーナ(Marna):湯おけ

湯おけって床に置くと場所を取るし、そこに汚れが溜まりがちで地味に扱いが難しいですよね。

そこで便利なのがマーナの浮かす湯おけです。

湯おけの底にマグネットが付いているので、桶単体で壁に張り付くんです。

浮かすことで桶にヌメリが付きにくく、壁面収納で浴室のスペースを有効活用できますよね。

フックに掛けられる湯おけはたくさんありますが、桶単体で浮かせられるのは便利で面白いですね!

マグネットで浮かせるお風呂の収納グッズ:まとめ

今回はマグネットで浮かせられるお風呂の収納グッズを8選紹介しました。

気になるものがあれば用途にあったグッズを活用してみてください。

この記事が少しでもあなたの役に立てれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる