MENU
<< 用途に合った家具を提案

【Glazata EC200】驚異のバッテリー!通話に最適なワイヤレスイヤホン【テレワークにも】

  • URLをコピーしました!

・安くて高性能なワイヤレスイヤホンが欲しい

・通話用にワイヤレスイヤホンが欲しい

 

そんな方におすすめのワイヤレスイヤホン「Glazata EC200」をご紹介していきます!

通話することが多いビジネスマンにはおすすめです。

 


 

 

目次

Glazata Bluetooth 片耳イヤホンのレビュー

箱は結構しっかりしていて質感に高級感があります。

開けると本体と説明書と小さい箱がもう一つ入っていました。

小さい箱には付属品が入っています。

  • 充電ケーブル
  • イヤーピース
  • イヤフック
  • 収納袋

スペック・機能

  • iOS・Android・Windows対応
  • 200mAの大容量バッテリー内蔵
  • 30時間連続通話可能
  • 充電は2時間
  • ノイズ除去機能
  • デュアルマイク搭載
  • 2台接続可能
  • 自動省電力モード

 

ペアリングの仕方

 

ペアリングの仕方は非常に簡単で電源を入れるとボイスアナウンスが流れペアリングを開始してくれます。

設定画面からBluetoothをONにして「EC200」の名前を選択すると「ペアリングが成功しました」というアナウンスが流れ

ペアリングは完了です。

特にラグなどはなく2回目以降はすぐにペアリングしてくれます。

電源を入れれば「電源が入りました」、切れば「電源が切れました」、ペアリングが出来れば「ペアリングが成功しました」

と一回一回日本語で音声案内をしてくれるので電源の切り忘れや、ペアリングの確認がとても楽です。

 

操作性

音量調節ボタン

 

電源(スライド式)

操作性も単純で非常に使いやすいです。

操作ボタンは以下の通りです。

  • ロゴ上のマルチボタン
  • 音量調節ボタン
  • 電源ボタン

この3つだけで操作が可能です。

✔通話をするとき

  • 着信・電話を切る時:マルチボタンを約1秒押す
  • リダイヤル:マルチボタンを2回押す

✔音楽を聴くとき

  • 再生・一時停止:マルチボタンを一回押す
  • 曲送り:音量+を二秒押す
  • 曲戻し:音量-を二秒押す

操作性はすごく簡単ですが、マルチボタンはタップするだけでは意味がなく押し込まないといけないので少しだけ押しずらいです。

 

バッテリーの持ち

あまりいないと思いますが30時間連続通話が可能なのでバッテリーの持ちはすごく良いです。

一般的なワイヤレスイヤホンで人にもよると思いますが長くても2,3日使えば充電が必要になっていきます。

ですがこのイヤホンは音楽を聴いたり、通話をしたりしっかり使っても1週間は充電せずに使い続けることが出来ました。

バッテリーの持ちはどのイヤホンよりも良いです。

 

音質

約2000円で買えてしまうコスパ最強のイヤホンなので音質がめちゃくちゃ良いということはなく、悪くもありません。

雑音が聞こえたり荒いといったことはなく普通に使っていく分には十分な音質です。

ボディの先端にはマイクが内蔵されているので通話してるときに相手から声がクリアに聞こえるという事を言われたので

通話で使うのにはすごくおすすめです。

ただ通話で使っていると一時的ではありましたが相手の声が籠って聞こえる音がありました。

あとあまり気にならない程度ですが音量を上げすぎると少しだけ音漏れがあります。

 

着け心地

着け心地はそこそこいいです。

見た目がしっかりしているのでぱっと見た感じ少し重そうだなと感じましたが、

持ってみると驚くほど軽くて長時間着けていても気になりません。

柔らかいシリコンが耳にしっかりとフィットしてくれるのでずれ落ちることもなく、走ったりジャンプしても外れることはありませんでした。

シリコン部分は替えがいくつかついているのでなくしたり汚れたら交換できるので安心です。

 

デザイン性

表面は光沢ある黒と綺麗なアルミのシルバーでシンプルにデザインされていてかっこいいです。

裏と側面はつや消しされた黒でサラサラした触り心地で高級感があります。

大きさは約6㎝で大きすぎず、小さすぎず、男女どちらがつけてもちょうどいいぐらいのサイズ感になっています。

メインカラーが黒なのでスーツや色んな私服にも合わせやすいですね。

 

Amazonの口コミ・まとめ

  • 早朝から夜中までしっかりバッテリーが持ってくれて着け心地も悪くないのでとても重宝しています
  • 今までいくつものワイヤレスイヤホンを買ってきたけどこれがダントツで良かった!どれを買うか迷ってる人はこれを買えば失敗しません
  • 日本語案内ガイダンスがすごく便利で、バッテリーの持ちがとにかくいい
  • 音漏れがあるのが唯一残念
  • 仕事とプライベートのスマホに同時接続できるのですごく便利
  • 音楽を聴きたいという事であれば他のイヤホンにした方がいい
  • 可もなく不可もなく2000円だなという感じ。ただバッテリーの持ちはすごい

 

仕事などで長時間電話をすることがある方にはすごくおすすめなので是非試してみてください!

 


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる