【機能美】薄さと使い勝手を追求したコンパクト財布がすごい!【VELOCE(ヴェローチェ)】

 

今回はINCROCI MILANO(インククラチ ミラノ)が展開する薄さと使い勝手を極めた財布【Veloce(ヴェローチェ)】をご紹介します。

Makuakeのクラウドファンディングにて2月末まで応援購入することが可能で、

目標金額10万円に対して約300万円の支援金が集まる人気ぶりです。

 

薄さと使いやすいさを求める方に是非チェックしていただきたいコンパクト財布です。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

INCROCI(@incroci_milano)がシェアした投稿

 

 

INCROCI MILANO(インクロチ ミラン)とは?

引用:公式サイトより

INCROCI MILANO(インクロチ ミラン)は、イタリア人の才人的なデザインと高品質な日本のモノ作りが出会い、

2019年に誕生したブランドです。

ベジタブルタンニンレザーをはじめ、カーボンファイバーなどの独特な素材を通して、

日本にはない斬新なデザインと機能性・美しさを追求した商品を展開しています。

 

主に財布やカバンを手掛けており、まだまだ出来上がったばかりのブランドで、

これからの魅力的な商品に期待ですね。

 

 

VELOCE(ヴェローチェ)のここが魅力

コンパクトは当たり前 美しくて多機能財布「VELOCE」

引用:Makuakeより

Makuake価格 11900円
通常価格目安 15900円
サイズ 横110×縦95×厚さ9mm
素材 牛革(ヴァケッタ)
カード収納目安 16枚

 

Veloce(ヴェローチェ)イタリア語で「素早い」という意味。

「必要なものをサッと取り出せる財布」をコンセプトに、速さ・収納力・携帯性が追及されたコンパクト財布です。

シンプルで落ち着いたデザインとカラーは、男女問わずだれでも使いやすくなっています。

そんなVeloce(ヴェローチェ)の特徴は以下の通り。

 

ここがポイント

  • 高い収納力
  • 斬新なコインポケット
  • 取り出しやすいカードポケット
  • キャッシュレス派の味方
  • RIFDブロック機能

一つ一つ詳しく見ていきましょう。

 

高い収納力

引用:Makuakeより

「お札10枚・コイン15枚・カード16枚」と見た目からは想像できない高い収納力

また、鍵を収納することもでき、汎用性の高さは一級品です。

長財布でも分厚くなってしまう量を収納しても、厚さはわずか10㎜とい薄さでコンパクトな状態を保ちます

不格好にならず美しい薄さを保てるのはすごく魅力的ですね。

 

斬新なコインポケット

引用:Makuakeより

小銭の利便性が軽視されがちなコンパクト財布ですが、小銭の利便性が高いのがVELOCEの特徴

深すぎず浅すぎないコインポケットは、コインの視認性が高くスムーズに取り出すことが可能です。

また、ボタンやジップなどではなく、バネが中に仕込まれており片手で開閉することができる変わった仕様。

力を抜くと自動的に口が締まる仕組みで、小銭がこぼれ落ちる心配もありません。

今までの財布には見られなかった画期的なコインポケットです。

 

取り出しやすいカードポケット

引用:Makuakeより

カードポケットは全部で4カ所。

まとめず1枚1枚収納することが可能で、とても整理しやすくなっています。

カードが多くなってもどこにどのカードがあるかを瞬時に見分けることが出来ます。

 

キャッシュレス派の味方ファストポケット

引用:Makuakeより

カードも素早く出せるように工夫されているのも魅力の一つ

表側のカードポケットには、一番頻繁に使うカードを入れておけば財布を開くことなく出し入れが可能。

タブを引っ張ることで取り出すことができ、最小限の動作でカードを使用することが出来ます

引っかかることはなく、スムーズな出し入れが実現されています。

 

RIFDブロック機能

引用:Makuakeより

キャッシュレス化の時代において嬉しいRFIDブロック(スキミング防止機能)も搭載されています。

表側にもクレジットカードを収納してもスキミングの心配をせず使用することが出来ます。

最近ではクレジットカード自体にRFIDブロックが搭載しているものもあるようですが、まだまだ普及していないので、

これからのキャッシュレス化時代の必須機能ですね。

 

支援者の反応・コメント

引用:Makuakeより

カードを重ねて入れなくていい点と、レシートも入れられる点がとても気に入り購入しました。

コンパクトなのに使い勝手がよさそうで期待してます。 参考:Makuakeコメントより

 

レジでカードが出せず少し焦ることがありますが、手袋からでも簡単に取り出せそうで、長く愛用していきたい財布です。

参考:Makuakeコメントより

 

スマートな財布を探していて、一目ぼれで購入しました。今までのどの財布よりも使いやすそうで、無茶苦茶楽しみにしています。 参考:Makuakeコメントより

 

Makuakeでチェック

 

 

VELOCE(ヴェローチェ)コンパクト財布|まとめ

今回はイタリアのデザインと日本の技術が融合した斬新なコンパクト財布、ヴェローチェをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

Makuakeにて通常よりも4000円程安く買うことが出来ます。

少しでも気になった方は是非チェックしてみて下さい(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

-クラウドファンディング, コンパクト財布, 商品紹介, 最新記事, 薄い財布, 財布

© 2021 こま基地