MENU
<< 用途に合った家具を提案

【安い】男子大学生におすすめのメンズ財布ブランドおすすめ20選|2021年最新

  • URLをコピーしました!

 

大学生になって新しいおしゃれな財布が欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかしあまりお金に余裕のない学生や、財布にお金をかけたくない学生もいると思います。

そこで、今回は予算2000~2万円安くておしゃれなメンズ財布ブランド20選をご紹介します。

 

ハイブランドは紹介しません。

 

こま

・この記事を書いてる人

関西出身の21歳文系私立大学生。

使用している財布はm+(エムピウ)のミッレフォリエ(超おすすめ)

ブログのカテゴリーは主にライフスタイルをテーマに家具や財布など。

これいいな!と思った商品を発信していきます。

この記事では男子大学生に是非チェックしていただきたい財布を全力でご紹介します。

 

 

contents

 

目次

男子大学生の財布の値段の相場は?

財布,大学生,プレゼント,男子大学生財布,友達,シンプル,かっこい,ミニ財布,二つ折り財布,安い,おしゃれ,コスパ,コンパクト財布,ミニマリスト

 

男子大学生の財布の予算は5000~20000円といった学生が多いようです。(BRAND KEYCASE COLLECTION調べより)

セレクトショップなどでは5000円以内でも、質のいいおしゃれな財布を手に入れることも可能です。

あまりお金を掛けたくないけどおしゃれな財布が欲しい学生は、本革財布を選ぶのがおすすめ

20000円以上になってくるとポールスミスなどのハイブランドなども手に入れることが出来ますね。

値段にこだわらず自分に合った財布を選ぶことが大事です。

 

 

男子大学生の自分に合った財布の選び方

財布,大学生,プレゼント,男子大学生財布,友達,シンプル,かっこい,ミニ財布,二つ折り財布,安い,おしゃれ,コスパ,コンパクト財布,ミニマリスト

 

財布は日常的に使うものだからこそ、デザインだけで判断するのではなく、

しっかりと自分のライフスタイルに合った機能性も重視して吟味しましょう。

 

コンパクトに済ませたい学生は二つ折り財布

財布,大学生,プレゼント,男子大学生財布,友達,シンプル,かっこい,ミニ財布,二つ折り財布,安い,おしゃれ,コスパ,コンパクト財布,ミニマリスト

引用:Amazonより

大学生になると通学が電車やバスを利用する学生が多いと思います。

定期などを出し入れすることが多く、ポケットに財布を入れられるぐらいコンパクトさを求める学生は二つ折り財布がおすすめです。

 

また、最近流行っているサコッシュなどの小さいカバンでもコンパクトに収納することが出来ます。

ただカードや小銭を入れすぎると分厚くなって不格好になってしまう事もあるので、中身には注意が必要です。

 

あわせて読みたい
【2021年版】おすすめのコンパクト財布ブランド5選|おしゃれで機能的   北欧文化の流れでミニマリズムの文化が流行りつつある現代に、財布もコンパクトに持ち歩きたいという方も多いのではないでしょうか? ですが、日本ではまだ北欧...

 

収納力を重視する学生は長財布

引用:Amazonより

ポイントカードやクレジットカード類などを普段からたくさん持つ学生は、収納力が優れている長財布がおすすめです。

お札も折らずに綺麗に収納することができ、カードポケットが多いものは中身が整理しやすい。

 

ファスナーが端から端までつけられたラウンドファスナー型は、口を大きく開いて中身が見やすいことで

お金やカードを出し入れしやすく、使い勝手がいいことで人気のタイプです。

 

学校でも使いやすいもの

黒のズボンと黒のジャケットを着ている人

大学に入ると定期や学生書、サークルなどの経費として貰う領収書など、何かと財布に入れるものが多くなります。

カードは最低でも5枚、お札のポケットは仕切り付きなどのものを選べば領収書などとも綺麗に分けることが出来ます。

 

また、大学でどんな財布を使おうがもちろん自由ですが、財布次第で持たれる印象が変わってくることも。

 

例えば、ギラギラ光るものであったり、ハイブランドのロゴが強調されすぎているものだと、稀にあまりいい印象を持たれないこともあるようです。

派手過ぎず、シンプルでおしゃれなものだと学校生活でも普段使いでも汎用性高く使うことが出来ます。

 

 

男子大学生のプレゼントに財布はあり?予算は?

茶色のギフトボックスを見せている人

 

結論から言うと、全然ありです!

実際に私の周りの友達も財布をプレゼントしている人もちらほら見かけます。

しかし、プレゼントで財布をあげる際は注意も必要です

 

プレゼントで財布を上げる際の注意点

財布は日常的に使うものなので、相手の好みと違う財布をプレゼントしてしまうと、使われずに貰った方も困るという事が起きるかもしれません。

まずは二つ折りか長財布どちらが好みか。収納力があるほうが良いのか、コンパクトなものが良いのか、

 

使い勝手の好みを吟味しましょう。

 

そしてデザインは使いやすいシンプルなものがおすすめ。ブラウンやブラックグレーなど落ち着いたものが無難

日常的に使うものだからこそ、「これでいいだろう」と曖昧に決めず、しっかりと相手の好みを見極めましょう。

 

プレゼントの予算は?

プレゼントの相場は人それぞれですが、相手の少なくとも相手との関係性で変化してきます。

男友達なら3000円~5000円、彼氏なら1万円~3万円前後が目安のようです。

 

安いものだからダメ、高いものだからいい、という事はなく、どれだけ相手の好みに合ったものをプレゼント出来るかが重要です。

お財布の無理のない程度で考えましょう。

 

 

安くておしゃれ!男子大学生におすすめの財布ブランド20選

財布,大学生,プレゼント,男子大学生財布,友達,シンプル,かっこい,ミニ財布,二つ折り財布,安い,おしゃれ,コスパ,コンパクト財布,ミニマリスト

 

 

エムピウ|ミッレフォリエ

\  大人気!売り切れ続出!筆者も使用中 /


 

素材 イタリア製タンニン鞣し革
カード収納目安 15枚程度

 

ブックカバーのようなおしゃれなデザインが特徴的エムピウのミッレフォリエ。

楽天メンズ財布ランキングでは1位を記録し、2021年1月現在売り切れが続出しており、手に入れられたらラッキー。

留め具には金具ではなくギボシが使われたおしゃれなデザインで、耐久性にも優れていいます。

デザインはもちろん、使いやすいBOX型の小銭入れに加え、カードを15枚も収納でき機能的な設計となっている。


 

購入者の口コミ

ミッレフォリエにハマりました!

カードがいっぱい入り、小銭が見やすく、お札に折り目がつかず、手に持ちやすい大きさである事。そんな悩みを一気に解決してくれるミッレフォッリエを見た瞬間『これだ!!』と思い購入させていただきました。

参考:楽天レビュー

 

エムピウ|ストラッチョ

\  大人気のコンパクト財布!筆者も使用中 /


 

素材 イタリア製タンニン鞣し革
カード収納目安 5枚程度

 

キャッシュレス派におすすめのエムピウのストラッチョ

お札10枚、100円玉15枚収納することができ、コンパクトなデザインに収納力を備えた機能的なお財布です。

厚めのカードは5枚程度収納することができ、クレジットカードや学生書、免許書など必要な最低限なものは収納できます。

ポケットに入れても膨らまず違和感がないので、サコッシュなどの小さいカバンや手ぶらで出かけることができます。

本革が使用されており、経年変化も楽しめます。

コンパクトで薄い財布を探している方はまずストラッチョをチェックしてみてくださいね。


 

購入者の口コミ

ミッレフォリエにハマりました!

参考:楽天レビュー

 

 

FABRIK(ファブリック)| 三つ折りコンパクト財布


 

素材 国産牛革
カード収納目安 12枚程度

 

カフェやちょっとしたお出かけに持ち歩きたくなる、少し可愛らしいおしゃれさが特徴的な三つ折り財布

1枚の革をそのまま丸めた立体的な設計で、縫いしろを極力省き独特なデザインと強度を実現しています。

ナイロンなどは一切使用されておらず、革のみので製作されているため、革本来の質感と味わいを最大限に楽しむことができます。

周りと被らないデザインで、個性的な三つ折り財布が欲しい大学生におすすめです。


 

購入者の口コミ

一目惚れ!

財布を新しくしたかったので自分用に購入しました。たまたまフリスピさんのYouTubeを拝見して一目見て気に入ったので購入しました。お札ポケットが結構大きくひらくので取りやすそうだなと思いました。手のひらサイズなのでそこも好きです。

参考:楽天レビュー

 

abrAsus(アブラサス)| 二つ折り 薄い財布


 

素材 牛革
カード収納目安 5枚程度

 

厚さ7㎜という圧倒的な薄さを誇る財布で有名なabrAsusu(アブラサス)。

薄さだけでなく、お金とカードの出し入れの機能性にもこだわられているところが魅力的です。

周りと差をつけらえるスタイリッシュでかっこいいデザインは思わず目を惹かれます。

ポケットに簡単に収まるサイズ感で、カバンを持たず手ぶらで出かけたいミニマリストにおすすめです。


 

購入者の口コミ

必要最小限!

スマートフォンのケースにイコカ定期も入り、グーグルペイも使用しているので、出勤時は必要最小限度のカード、現金の持ち運ぶでよいと常に感じていたので、現在そのストレスから解消されました。

参考:楽天レビュー

 

Cartolare(カルトラーレ)| 二つ折り ハンモックウォレット


素材 国産天然牛革
カード収納目安 6枚程度

 

一見財布とは思えない、ハンモックを連想させる独特なデザインが特徴的な二つ折り財布

小銭ポケットの面積が広く、視認性が高いことで瞬時の特定のコインを取り出しやすく、自然と小銭がなくなっていきます。

カードも必要最低限収納することができ、厚みが出にくい設計でコンパクトに持ち運べます。

コンパクト財布の中でも、小銭の使い勝手を重要視したい大学生におすすめの財布です


 

購入者の口コミ

シンプルでコンパクト!

とてもコンパクトで、気軽に持ち運べるのでとても重宝しています。デザインもシンプルで気に入っています。

参考:楽天レビュー

 

COACH(コーチ)| 長財布 ラウンドファスナー


 

素材 PUコーティングキャンバス
カード収納目安 12枚程度

 

女子大生に人気のCOACHですが、実は男子大学生にも人気の有名ブランドです。

落ち着いたカラーにブランドを主張しすぎないCOACHのロゴがおしゃれ。

高級感はありつつもギラギラしておらず、デザインもシンプルで比較的学校でも使いやすい。

安くブランド物を手に入れたい大学生におすすめの長財布です。


 

購入者の口コミ

主張しすぎない高級感!

ブランドが主張し過ぎない落ち着いた色合いで、高級感があり気に入りました。軽くてカードもたくさん入り大変満足です。

参考:楽天レビュー

 

BEERBELLY(ビアベリー)| ハーフウォレット


 

素材 イタリア製ベジタブルタンニン
カード収納目安 6~12枚程度

 

おじさんのロゴと高級感のある革の質感が、愛らしさと大人の雰囲気を際立てる何ともおしゃれな財布です。

発色の鮮やかな革が使用されており、使い込むほどに色濃くなっていく経年変化を楽しむことが出来ます。

お札は折り目を付けずに収納することができるので、お札を綺麗に使いたい方でもおすすめ

カードポケットは6か所でそれぞれ2枚ずつ収納でき、コンパクトながらも十分な収納力を備えています。



 

購入者の口コミ

ビアベリーの虜になってしまいます。

上質な匂いと手触りで気持ちが上がります。何度も眺めてニヤニヤしてしまう嬉しさでした。小銭入れは絶望的に使いづらく手放す人の気持ちも分からなくないです・・が、それ以上にビアベリーおじさんの虜になってしまう財布です。

参考:楽天レビュー

 

JAPANFACTORY| 栃木レザー 長財布


 

素材 牛革(栃木レザー)/牛ヌメ革
カード収納目安 15枚程度

 

シンプルな見た目からは想像できない抜群の収納力が魅力的な長財布

お札は種類ごとに入れられる仕切り付きで瞬時に仕分けすることができ、通帳を収納することが可能。

カードポケットは15個も付いており、沢山カードを収納しても中で散らかることがありません。

デザインも中身も綺麗に整理したい几帳面な大学生におすすめです


 

購入者の口コミ

スマートで皮の風合いが良い

収容力はかなりある方だと思います。前の財布だとはち切れんばかりでしたが、カード類は全部入れてパンパンにはなりますが見た感じスマートです。皮のよい香りと皮のシワが模様みたいで、高級感あります。

参考:楽天レビュー

 

Il Trad(イル トラッド)|イタリア革 二つ折り財布


 

素材 牛革(イタリアンレザー)
カード収納目安 5枚程度

 

シンプルさと上質さが追及されたIl Tradの二つ折り財布。

さりげない高級感を出しつつ、持っている人を際立たせるシンプルなデザインで世代を感じさせません。

スーツや普段のカジュアルな服装でも、幅広いファッションに組み合わせることができ、汎用性も抜群です。

シンプルな大人の雰囲気を求める方に是非手に取っていただきたいおしゃれな財布です。

 


 

購入者の口コミ

思ったよりもツヤ感がある!

写真に比べてテカテカしていて、ちょっと安っぽい感じがしなくもないです。<br /> もっとマットな感じのほうが高級感ある気がしますが、どうなんでしょう。使っていくうちに良い味出してくれることを期待。

参考:楽天レビュー

 

MURA(ムラ)|L字ファスナー 長財布 本革


 

素材 牛本革(オールレザー)
カード収納目安 12枚程度

 

おしゃれな薄い長財布が欲しい方におすすめのMURAの長財布

ユニセックスデザインになっており、カップルでお揃いで使うのにもおすすめです。

カードポケットが豊富で整理しやすく、口を大きく開けられるので中身も一目瞭然。

海外旅行などでも安心して使えるスキミング機能付きで、キャッシュレス時代の味方になってくれる長財布です


 

購入者の口コミ

お値段以上のクオリティ!

値段としてはかなり安かったのでダメなら仕方ないって思ったけど、予想以上に見た目も質も良くて良かったです

参考:楽天レビュー

 

Boosters|二つ折り財布 プエブロ


 

素材 プエブロ(イタリアンレザー)
カード収納目安 5枚程度

 

低価格で本格的な革の経年変化を楽しみたい方におすすめの本革二つ折り財布です。

高級なプエブロレザーが使用されており、アンティークな雰囲気は大人な男性を演出するおしゃれなデザイン

オイルが内部まで染みこまされているので、使い込んでいくと綺麗な光沢が顔を出します。

本格的な本革財布のは入り口としていかがでしょうか?


 

購入者の口コミ

プエブロレザーがかっこいい!

小銭入れの折りたたまれている部分の縫い目がなく、一枚革をたたんで作られていて、小銭が挟まることなく使いやすいです。プエブロレザーがこの価格で手に入るなんてありがたいです。

参考:楽天レビュー

 

BARCOS(バルコス)| 長財布 コンパクト


 

素材 シュリンクレザー
カード収納目安 12枚程度

 

2019年楽天で一番売れた財布として約32万個売れた大人気の長財布

鱗のような細かい加工が施されたシュリンクレザーは、ハイブランドのような上品さと高級感が漂います。

几帳面で綺麗な大人の雰囲気を演出してくれるおしゃれなデザイン。

口を大きく開けるラウンドファスナー採用で、お金やカードを出し入れしやすくストレスを感じさせません。


 

購入者の口コミ

コンパクトなのに大容量!

スマートでコンパクトなのに大容量カードはいります。スマホで決済やポイントカードも内蔵然りで、クレジットカードなどはあまりないかもしれませんが、詰めたら意外とにあり、まだまだ用途はありました^^

参考:楽天レビュー

 

Lee(リー)| 二つ折り財布


 

素材 牛革
カード収納目安 11枚程度

 

渋い大人の雰囲気を出したい大学生におすすめのヴィンテージ感漂う二つ折り財布。

飽きの来ないシンプルなデザインは幅広い年代の方が愛用でき、社会人になっても重宝できます。

小さくLeeの刻印がされているのもデザイン性を高めるおしゃれなポイントの一つ。

Lee好きの友達のプレゼントとしてもおすすめですよ。


 

購入者の口コミ

使い込みたくなる!

意外に大きめ。お札が深めにはいる。革は、少しかたい。使い込めば、いい感じになるのかな。全体的にキレイで、いい感じ。

参考:楽天レビュー

 

JITAN(ジタン)| 二つ折り 薄いミニ財布


 

素材 牛革/栃木レザー
カード収納目安 13枚程度

 

「薄さ」と「動作の時短」を追求したコンパクト財布。

Makuakeのクラウドファンディングでは2000万円を超える支援金が集まり人気ぶりを発揮しました。

カードをしっかり入れても2㎝程の厚みで収まり、お金とカードの取り出しやすさにもこだわられている。

1万円を切る安すさで手に取りやすく、何よりおしゃれ。薄い財布を探している大学生には是非チェックしていただきたい。


 

購入者の口コミ

薄い財布を探している方に!

薄い財布を持ちたい方に最適です。カード4枚小銭9枚札3枚で写真の状態です。小銭が落ちることもなく1ヶ月使用出来ています。財布の薄さは使用するカバンの自由度も上げてくれます。

参考:楽天レビュー

 

mikawa(ミカワ)| 二つ折り財布 L字ファスナー


 

素材 イタリアン製カーフレザー
カード収納目安 9枚程度

 

大人っぽさを際立たせてくれる「和」をイメージして製作された、個性的なデザインの二つ折り財布。

落ち着いた雰囲気と高級感のある和柄は、いつもの格好に上品さをワンポイントプラスしてくれます。

お尻のポケットにも簡単に収まるスリムな形状で、コンパクトに持ち運ぶことができます。

和柄のレザーは製品一つ一つ違う模様が出来上がるため、手に取るデザインは世界にたった一つと自分だけの特別な財布になります。


 

購入者の口コミ

コスパ最高!

半ばひと目ぼれで赤を購入しました。珍しい形なだけでなく、色合いも綺麗。革は柔らかめで、手触りが心地よいです。カードの出し入れもしやすそうです。後は長持ちしてくれれば言うことないです。

参考:楽天レビュー

 

TOCHIGI LEATHER|ミニ財布 栃木レザー


 

価格目安 3980円
サイズ 横120×縦95×厚み15mm
素材 栃木レザー

 

シンプルスタイリッシュな財布が欲しいミニマリストの男子大学生におすすめのミニ財布

小銭はもちろんお札からカードまでしっかりと収納することができ、ミニ財布とは思えない収納力です。

また、お札は折らずにそのまましまえるので、出し入れもとても簡単。

素材は世界品質の栃木レザーが使用されており、革財布好きは虜にされること間違いなしです。


 

購入者の口コミ

コンパクトで使いやすい!

このお値段で購入できるのはお得ですね。変なにおいもしません。作りもしっかりしています。大きな財布が嫌な僕にはちょうど良いサイズです。カードをたくさん持ち歩く方には不向きだと思います。

参考:楽天レビュー

 

SYRINX(シュリンクス)| HITOE FOLD 二つ折り財布

財布,大学生,プレゼント,男子大学生財布,友達,シンプル,かっこい,ミニ財布,二つ折り財布,安い,おしゃれ,コスパ,コンパクト財布,ミニマリスト

引用:SYRINXより

価格目安 17600円
サイズ 横92×縦93×厚み12mm
素材 イタリアンヴァゲッタレザー
カード収納目安 5枚程度

 

Makuakeのクラウドファンディングで、国内最高額の5000万円以上を記録し話題を呼んだHITOE FOLD(二つ折り財布)。

留め具などは一切付いていないことで、ポケットに引っかかったり服を傷つけてしまう心配もありません。

浅い小銭入れはコインを取り出しやすく、振るだけで綺麗にそろえることが出来る、かなり計算された面白い作り。

思わず自慢したくなる機能美に溢れたおしゃれな二つ折り財布です。

 

あわせて読みたい
【HITOE 財布】鞄いらずのミニマム財布 |計算されつくした機能美   SYRINX(シュリンクス)が「鞄を持たず、手ぶらで気軽に出かける」をコンセプトに展開するHITOE シリーズ。 中でもHITOE FOLDは2020年2月から開始したクラウドフ...

 

公式サイトをチェック

 

口コミ・評判

  • 薄いので軽量で、持っていてもまったくストレスなく使うことが出来ます。
  • コンパクトでかっこよく、使い勝手も良い財布でとても満足しています。
  • コンパクトさと質感の良さ双方のバランスが取れた、おしゃれなお財布です。

参考:SYRINXレビュ

 

スクイーズココナッツ|イタリアンレザー ミニ財布

財布,大学生,プレゼント,男子大学生財布,友達,シンプル,かっこい,ミニ財布,二つ折り財布,安い,おしゃれ,コスパ,コンパクト財布,ミニマリスト

価格目安 5390円
サイズ 横100×縦80×厚み30mm
素材 イタリア産フルベジタブルタンニンなめしレザー

 

高級なイタリアンレザーでアンティーク調に仕上げられたコンパクト財布。

ミニマムなサイズながらも、BOX型の小銭入れが採用されており出し入れに便利な設計です。

職人が染め上げた一点ずつ表情の違う最高のレザーで、徐々に綺麗な光沢と艶が出てくる経年変化を楽しめます。

落ち着いたカラーにふっくらとした形状が何ともおしゃれです。


口コミ・評判

  • 写真では少し暗めの色に見えましたが、手に取ってみるととても綺麗な色味でした。
  • 安いけどしっかりとした作りでおしゃれなので大満足です。
  • お札、小銭、カードすべてコンパクトに入れることができ、とても重宝しています。

参考:楽天レビュー

 

NM.element| 長財布 薄型

財布,大学生,プレゼント,男子大学生財布,友達,シンプル,かっこい,ミニ財布,二つ折り財布,安い,おしゃれ,コスパ,コンパクト財布,ミニマリスト

価格目安 4620円
サイズ 横200×縦95×厚み25mm
素材 牛革(オイルレザー)/ナイロン

 

カジュアルな長財布を探している方におすすめのコンパクト長財布。

ツルッとした質感のオイルレザーが使用されており、時間が経年変化しにくく常に綺麗な色味を保ってくれます。

内側はナイロン素材にすることで安さを実現し、丈夫で長く使っていく事が出来ます。

名前の刻印も出来るので友達や恋人のプレゼントにもピッタリです。


口コミ・評判

  • シンプルで色もイメージ通りのおしゃれなデザインでとても気に入りました。
  • ツヤツヤの表面も、名前の刻印もとても綺麗な仕上がりでした。
  • 手に取ってみてソフトな手触りがとても良かったです。

参考:楽天レビュー

 

ST CRAFT |ミニ財布 L字ファスナー

財布,大学生,プレゼント,男子大学生財布,友達,シンプル,かっこい,ミニ財布,二つ折り財布,安い,おしゃれ,コスパ,コンパクト財布,ミニマリスト

価格目安 2280円
サイズ 横120×縦100×厚み15mm
素材 牛革オイルレザー
カード収納目安 10枚程度

 

2000円台というコスパの安さからは想像できない、高級感のある質感と機能性を持ったコンパクト財布。

牛革オイルレザーが100%使用されており、しっとりとした質感と手に吸い付くような使い心地です。

革が柔らかく大きく開くことが出来るため小銭を取り出しやすく、収納力も抜群で手のひらサイズで大容量。

安くて機能的なコンパクト財布を探している大学生におすすめです。


 

口コミ・評判

  • 無駄が一切なく、必要なものが最低限で揃えられています。
  • スリムでシンプルなデザインがとてもおしゃれです。
  • クレジットカードとお金をちょっと入れる感じで使いやすいです。

参考:Amazonレビュー

 

男子大学生におすすめのメンズ財布ブランド20選|まとめ

今回は男子大学生におすすめのメンズ財布ブランドを20選ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

少しでも気になるものがあれば是非チェックしてみて下さい(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

\  当サイト一押し! /


 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる