MENU
<< 用途に合った家具を提案

男性が喜ぶ!QOLが上がるプレゼントおすすめ10選:実用的で渡しやすい!

  • URLをコピーしました!

彼氏や旦那、男友達にQOLを上げる生活に便利なプレゼントをあげたいけど、何を送ればいいか分からない。

こんな疑問・悩みにお答えします!

大切な人にプレゼントを贈るなら実用的で長く使ってもらえるプレゼントを贈りたいですよね。

ただ、男性が実用的だと感じるプレゼントを選ぶのは難しいですよね。

そこで、本記事では男性向けのQOL(生活の質)が上がるプレゼントを10選紹介します。

プレゼント選びで困っている方は是非参考にしてみてください

目次

男性が喜ぶ!QOLが上がるプレゼントおすすめ10選

QOLを上げるというと少し難しそうですが、「日常的に使いやすいプレゼント」と考えるといいかもしれません。

また、相手の男性が持っていなかったり買い替えを検討しているモノを選んで贈るとなお喜ばれやすいですよね。

逆にすでに持っているものを贈る際は、なるべくデザインや機能性などが被らないように選んであげたいですね。

今回紹介する男性向けのQOLが上がるプレゼントは以下の通りです。

  1. ノンアイロンシャツ
  2. 折りたたみ傘
  3. 名刺入れ
  4. バスタオル
  5. 電子書籍
  6. ハンカチ
  7. タンブラー
  8. マグカップ
  9. テレビ用サウンドバー
  10. ワイヤレスイヤホン

それではいきましょう!

ノンアイロンシャツ:i-Shirt

社会人の男性はとってワイシャツは毎日の必需品。彼氏や旦那さんに贈るのに最適なプレゼントです。

特に、一人暮らしの男性でもお手入れが簡単なノンアイロンシャツは実用的なアイテムとして喜んでもらえます。

というのも、男性にとってワイシャツは身だしなみ基本なので、毎日アイロン掛けをしてシワを伸ばす作業がとても面倒なんですよね。

QOLが向上するプレゼント,ノンアイロンシャツ
引用:Amazon

はるやまが開発したi-Shirt(アイシャツ)のノンアイロンシャツなら、アイロンがけ不要で夜洗濯して翌朝そのまま着ることができます。

忙しいビジネスマンの時短に役立つのでQOL向上アイテムとして喜んでもらえること間違いなしです!

事前にサイズの確認だけ忘れないようにしてくださいね!

折りたたみ傘:flinelife

日本は世界の約2倍雨が降る

参考:世界平均の2倍降る日本の雨

と言われており、世界的に見ても雨が多い国です。

雨の日を快適に過ごしてもらうために一年中活躍できる「傘」を送るのもいいでしょう。

特に荷物はコンパクトにまとめて出かけたいという男性が多いので折り畳み傘のプレゼントがおすすめです。

flinelifeの折りたたみ傘はワンタップで開閉できてカバーもついて、雨に濡れにくくカバンの収納にも便利。

実用的なアイテムで誰にあげても喜ばれやすいので、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう。

雨の日でも大切な人から貰った「傘」がさせるなら、自然と気分も上がりますよ♪

名刺入れ:FLYING HORSE

社会人の彼になにか実用的なものをプレゼントしたい方もいらっしゃると思います。

そんな方は名刺入れを送ってみてもいいでしょう。

社会人の男性なら名刺入れは普段持ち歩くことが多いので実用性のあるプレゼントとして喜ばれます

FLYING HORSEの名刺入れは上質なコードバンが使用されており収納力も抜群。

経年変化も楽しめて高級感があり、持っているだけで仕事のモチベーションが上がるアイテムです。

また、名刺入れを女性から送るのは、友達関係などの場合少しハードルが高いので、

彼氏さんもしくは旦那さんなど関係性ができている男性へのプレゼントにおすすめですよ。

いつもお仕事を頑張っている彼氏や旦那さんに送って喜ばれる音間違いなしです!

バスタオル:育てるタオル

暮らしの必需品として喜んでもらえるのがタオルのプレゼントです。

毎日使うものだからこそ触り心地や使用感にこだわったものを贈りたいですよね。

育てるタオル使い込むほどふっくらと育っていくタオルです。

使っていくうちに速乾性と吸水性が高くなりふんわりと成長していく感覚が楽しめます。

消耗品のタオルですが、育てるタオルなら長く使えて愛用してもらえますよ。

タオルを使うシーンが楽しくなるアイテムです!

電子書籍:Kindle

kindle

読書好きの男性のプレゼントには電子書籍が楽しめるKindleがおすすめです。

サコッシュのような小さいカバンにも入るコンパクトなサイズで、数千冊の本をこれ一つに保存して持ち歩けます。

通勤、通学のバスや電車内でも好きな本を好きな時に片手で楽しめるので、読書好きのQOLを上げるプレゼントとしてピッタリのアイテムです。

また、特殊なディスプレイは目が疲れにくく本物の紙のような読み心地で、

本が好きな方にも普通の本と違和感なく長時間読書を楽しんでもらうことができますよ。

「最近本を読み始めた!」、「いつも本を持ち歩いている!」という男性にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

ハンカチ:ラルフローレン

実用性の高いハンカチも男性に贈るプレゼントとして人気の一つですよね。

意外とハンカチを持っていない男性って多いんですよね。社会人の男性でも仕事では持っていてもプライベートでは持ち歩かなかったり、、、、。

学校や仕事とプライベートの両方で使えるデザインのハンカチがおすすめです。

ラルフローレンのハンカチは明るい色からシックな色まで揃っているので、制服やスーツから普段着にまで似合います

エチケットに疎い男性でもつい持っていきたくなるおしゃれなハンカチです!

お値段もお手頃で気軽に渡せるので、入学祝や就職祝い、日ごろの感謝の気持ちを伝える時などに贈ってみてはいかがでしょう。

タンブラー:山勝美濃陶苑

お酒が好きな男性に喜んでもらえるのがタンブラーのプレゼントです。

山勝美濃陶苑のタンブラーは保温保冷性に優れた二重構造で、ぬるくならずにおいしくお酒を楽しめます

専用のギフトボックス入りでそのままプレゼントできるのもグッと!

引用:Amazon

高級感のあるデザインで、ビールはもちろんハイボールにもピッタリなタンブラーです。

いつもより少しリッチな気分を味わってもらえるプレゼントですね!

マグカップ:THERMOS(サーモス)

マグカップも実用的で気軽に送りやすいプレゼントの一つですよね。

男性にマグカップを贈るときはデザイン性よりも機能性を重視するとQOL向上のアイテムとして喜んでもらえます

サーモスの断熱マグカップステンレス製の魔法びん構造で冷たさと温かさを長持ち

持ちやすい取っ手が付いて結露しにくいのでテーブルを汚さず使えるので、普段使いに最適です。

コーヒー好きの男性のプレゼントにいかがでしょう。

テレビ用サウンドバー:SONY(ソニー)

映画・アニメ・ドラマ好きな男性に喜ばれるプレゼントがテレビ用のサウンドバーです。

一人暮らしなどで小さいテレビを使っている場合、音声が小さかったりして動画鑑賞が好きな方には少し物足りないんですよね。

SONYのサウンドバーはコンパクトなサイズながら、パワフルな重低音とクリアな音声で迫力のある本格的な映像を楽しめます。

スマホやタブレットにつないで音楽をかけることも可能。

サウンドバーを使えば手軽にホームシアターの気分を味わえてQOLを上げてもらえます。

特に、映画・音楽が好きな男性へのプレゼントにおすすめですよ!

ワイヤレスイヤホン:SONY(ソニー)

音楽好きの男性へのプレゼント候補でイヤホンは外せませんよね。

通勤や通学の移動中にイヤホンでYoutubeを見たり音楽を聴きく人は多く、テレワークなどでは通話時に使えたりと、

実用的なアイテムとしてとても重宝されます。

そんな中、今一番勢いがあるのがSONYのワイヤレスイヤホンです。

業界最高クラスのノイズキャンセリング搭載で、高い通話性能も完備しており雨と汗を気にせず楽しめる防滴性能も備わっているハイクラスイヤホンとなっています。

電車や街中などのごちゃごちゃした場所でも静かでクリアな音が楽しめるので、とにかく音質が良いんですよね。

少し値は張りますが、イヤホンを贈るなら「質重視」で選ぶのがおすすめです。

ライブやふぇすに行くのが好き!っという男性には特に喜んでもらえそうです!

男性向けのQOLが上がるプレゼント:まとめ

今回は男性向けのQOLが上がるプレゼントをテーマにお伝えしました。

紹介したプレゼント候補は誰に渡しても喜んでもらいやすいものなので、是非参考にしてみてください。

この記事が少しでもあなたの役に立てればうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる